POLAROID days

docterlecter2007-02-03

散歩写真の大切なことはあたりまえなんだけど「歩く」ということ。でも,本当はそんなことはどうでもよくって,自分のスタイルで一番好きな方法で散歩すればいいと思うのである。車で散歩っていう人もいるだろうし,路面電車に乗って散歩の人だっている。自転車で散歩も気持ちいい。大切なことはそのスタイルではなくて,その人がスタイルを持っているかどうかということ。「散歩のことぐらいで何をたいそうな」って思う人もいるかも知れないけど,そんなちっぽけと思うことに拘るということはすごく大事なことだと思う。今日は家の中と嵯峨野の方面にポラロイドカメラSX-70を持って散歩に出かけた。広沢の池には水が無くて,池の中を自分の足で歩くことが出来た。地面はぬかるんでいて私のあとには足跡が続く。そして,足跡は自分のものだけでないことに気づいた。それは小さな小さな足跡,なんかそれがおかしくておかしくてフィルムにおさめてみました。
POLAROID SX-70+NDフィルター+600フィルム