mac mini

docterlecter2005-03-20

mac miniがやっと生産ラインも落ち着いて市場に出回ってきました。
先日、滋賀県のKITKUTへ電話で確認すると在庫が十分にあるとのこと
ただ、Apple Storeで購入しないと内蔵Bluetoothが付けられないのですが
KITCUTではUSBの外付けBluetoothモジュールはあるとのこと。この
モジュールで無線のマウスとキーボードはいけるそうです(5000円程度)
本来はApple製品は値引きはありませんからApple Storeで購入すれば
いいのですが、なにせ1GBのメモリが37800円と高い!本体が1.25Ghzが
58590円ですからちょっと考えてしまいます。その点KITCUTなら19000円
程度と半額です。
最近までいいと思いながらもさほど欲しくもなかったのですが、eoホーム
ファイバーに変えてかなりのスピードが出ているのですが、デスクトップは
PowerMacintosh8500+G3233カード+MacOS8.6+10Baseですから十分な早さが
出ないのですね。ノートの方のPowerBookG4の方は相当早いです。
と、いうわけで最近また購入を検討中ということなんです。ま、他にも
欲しいもの(Windowsのデスクトップや軽量ノートなど・・)があるので
どうなるかはわかりませんが。