写真の日々

docterlecter2006-05-13

今年に入ってカメラに興味を持ち出し,素人ながらに身近な場所の写真を撮るようになった。といっても愛用しているのはトイカメラLOMO LC-A,SMENA8,そしてデジタルカメラのROLLEI Mini Digi。今までは本当にスナップという感じの写真しか撮ってこなかったが,いざ意識して撮るとなると,構図やモティーフなど意識するために風景が今までとは違って見えるのが楽しい。今まで何気なかったものが,「撮る」という意識の中で本当に新鮮に感じるのである。それでも,ただファインダーを覗いて撮るだけだからテクニックもなにもないんだけど,一端の気持ちでファインダーを覗くとちょっと偉そうな気分になれて気持ちいいのである。今回載せたのはROLLEI Mini Digiで撮影した風景。