Let’s Note使用感

docterlecter2005-04-10

おおむねのアプリケーションと通信関係の設定が終わりました。まだ、メモリの増設をしていないので256MBのメモリのままですが、まぁ、特に動作しないということや遅いということはありません。バッテリーは画面の光度の設定によりますけど今まで使ってきたノートの中では断トツに保ちます。一番暗い画面の設定にすれば10時間とかでますからね。それと初めてWindowsXPを使いましたが起動も早く、安定しています。この機種はインストールされているXPはサービスパック1なんですが、インターネットの自動更新で2にアップデートされました。あとはスクロールできるホイールパッドやSDカードのスロットがあるのも便利です。IEEEのポートがないのは残念ですが(うちのHDやDVDレコーダーに繋げない)持っていたSONY製のCD-Rドライブが認識しましたのでインストールなどは助かりました。これでeo64Airの組み合わせで外から「はてなダイアリー」やLiberal Network Undergroundの方が
更新できるので助かります。もう少ししたらLiberal Network UndergroundのWebsiteを立ち上げる予定でそこからみなさんのダイアリーや掲示板をリンクさせて統合する予定です。また、セットアップファイルや今や手に入れにくいクライアントも置いておく予定です。
H"でも契約して新幹線からできたらもっとかっちょええんですけどね。