キャンプ

今年の第一弾は香川県の「讃岐まんのう公園キャンプ場」でした。ここでのキャンプは二回目で芝や共同施設が綺麗に整備されていて非常に気持ちいいキャンプ場です。国立公園の中にあるキャンプ場なので緑地公園はすぐ近くにあるし,ちょっと行くとレオマワールドやたくさんの温泉もあります。いつもキャンプに行くと設営の後のんびりして夕方には温泉へ。帰ってきてからバーベキューやスモークなどをして夕食をとります。朝はホットサンドが多いですね。昼はキャンプ場から出てその地域の施設や名物を食べに行くことが多いです。今回はお昼は3食ともうどん三昧でした。ホント地元の讃岐うどんって安くておいしいです。今回は最終日が雨で撤収と帰ってきてからのメンテナンスが大変でしたが,それもキャンプの楽しみに一つと思えば苦になりません。シェルフの中でキャンドルライトのもと家族で話をしたり,UNOしたりするのも楽しいものです。もっとも今回息子はゴールデンウィーク中の宿題も結構あってランタンの明かりで宿題をする時間もけっこうありましたけどね。