水晶浜海水浴場

docterlecter2005-07-24

昨日,水晶浜海水浴場へ行ってきました。正確に言うと「水晶浜海水浴場」の近くのビーチということになりますが,敦賀原発が近くにあることを除けば,砂浜と水は綺麗で,適度な岩場もあって水中めがねとシュノーケルで磯遊びも出来ていいところでした。昨日は北陸地方梅雨が解除された日であったもあって午前中は涼しく,着いたときはちょっと海にはいると寒かったっですが,昼にバーベキューをしたあとは夏らしい暑さになってホント気持ちよかったです。息子は写真のように砂に埋もれて後半寝てました(笑)。帰りにリラポート鶴賀で水着着用のバーディーゾーンで家族でゆっくりスパに入って,過ごし後半はお風呂で温泉にゆっくり入って久しぶりにのんびりしました。その後,お寿司を食べて家に帰りました。帰りは車の中でDVDみんなで見て過ごしましたが(私はもちろん運転に専念してましたが)道も混まずに家に到着しました。あんなきれいな海なら今シーズンもう一回行きたいところです。