モバイル魂その一

docterlecter2005-09-24

どうしても小さいものやガジェットに目がいってしまいます。小さいくせに大きなもの以上の働きをすることや普段持ち歩けるというのは、とても魅力的なものであります。今までもそういうものにかなりつぎ込んできましたが、最近は音楽プレイヤーはどんどん小さいものになってきましたが、PDA(パーソナルデジタルアシスタント)系は携帯電話がその役割を果たしているのかいいものが出てきませんね。かえってゲームボーイMICROやPSPなどのゲーム機の方が進化しているようです。

Palm TUNGSTENCと折りたたみキーボード

このように開いていくと

フルキーボードになります。

こちらはPocetPC HP2210+eo64Airでネットちう。

WindowsMediaPlayerでKillBill鑑賞ちう
PocetPC HP2210は連続再生で5時間ぐらいはOK
なので映画2本ぐらいは鑑賞可能。

PocketPC HP2210+Palm TUNGSTENC+eo64Air
最近はこの装備で出張。イーサネットCFカード
もあるので有線ネット環境の整ったホテルなら
ネット環境も完璧。唯一の難点はLNUに接続
出来ないことか!?