最近の部屋

docterlecter2005-10-18

ちょっと整理していかないと極限の状態まできている私の部屋。近い将来片付ける前にちょっと記録として残しておこう。

机を横から見た図。PowerMacintosh8500,Mac mini,LNUサーバーと続く。

机を正面から見た図。キーボードは自作の台に乗っているので遠くなく使いやすい。PowerMacintoshの方はもちろんワイヤレスではないがコードは机の下を通っているので見た目はすっきりしている。しかし,部屋全体が物で溢れているためあまり意味はない。

先日買ったCinema Displayradius 17inch CRT。radiusの方は解像度を19インチモードにして表示。ほとんどLNU接続用となっているが,Mac miniで作業が埋まっている間にはインターネットしたりメール書いたりと結構便利だ。

Mac miniはワイヤレスキーボードとマウスなので見た目もすっきり。使い勝手もいい。
これでもだいぶ整理したんだが,いかんせん機器が多い。机の下は禁断の場所でそば状態。今のところは火事の心配はないようだ。

別のテーブルのiMacWindowsマシン(デスクトップはXP風だが実は98 :-P)こっちはほとんど息子が利用。