東京出張

docterlecter2005-10-10

明日ある東京での仕事が早朝なので、前泊しました。朝、6時台ののぞみに乗れば間に合うのは間に合うんですが、やっぱ5時起きは辛い。ついでにひかりですけどこの宿泊パックで来ればホテルに泊まるにもかかわらずのぞみで行くより安いのも魅力的です。朝もゆっくり寝てられるしね。今日のホテルは大森駅にある東急イン大森。ここは前にもLNUの方で書きましたが、改札出てすぐが入り口と最高のロケーションで今回のように雨の東京ではホント助かります。今日は京都を出たとき雨が降ってませんでしたからホテルに入るまで一度も傘を出さずにチェックインできました。また、今回の部屋はダイヤルアップではなくて500円で使う放題のLAN回線です。今これでインターネットに繋いでホテルでブログを書いています。今日は携帯電話をカメラ付きのFOMA N901icでこれをデジカメ代わりに写真を撮影。今日のブログの写真は全部FOMA N901icで撮影したものです。ちょっと画質は落ちますが、ブログ程度なら十分ですね。さぁ、これからご飯を食べに行って帰ってきたら明日の会議の基礎資料の作成の残りを作ります。有楽町あたりを行こうかなって思ってたんですが、雨なので今日はホテルでおとなしくお仕事してます。

行きの新幹線で映画鑑賞ちう。見ている映画は「世にも不幸な物語」2時間まるまる観ましたが、バッテリーはまだまだ大丈夫。今もこのブログをバッテリーの駆動でやってますが、残り時間3時間以上あります。

品川駅の改札を出たところ。ホテルのある大森駅はここから京浜東北線に乗り換えて2駅。

今回はコンピュータやら資料やらが多かったのでトロリー付きのTUMI

大森駅の出口。右側すぐがもう東急イン大森の入り口。今日のように雨降りの時や飲みに行って酔っぱらっているときはホント近いので助かる。

今回の出張モバイルグッズ一式。Let's Note、iPodPalm TUNGSTEN C、Let's Note、iPodのACケーブル、ヘッドフォン、miniSDアダプター、Palm TUNGSTEN Cのシンクロケーブル、電話回線用モジュラーケーブル(今回はLAN回線だったので使わなかった)

LAN回線のソケット。部屋のテーブルに設置してある。LAN回線の部屋は全部で10部屋。他の部屋はこれが電話回線のソケットになる。

ホテルの部屋でブログ作成ちう。LAN回線なので早くて時間を気にせずに繋げるのが嬉しい。