東京出張ふたたび

docterlecter2005-10-24

今回の東京出張は急遽決まって予定外でした。いつもなら宿泊パックで行くところですが、それは一週間前にしか予約できず、しかたなしに今回は「じゃらんnet」で神田セントラルホテルを予約しました。ここは神田駅西口から徒歩1分。しかし東急イン大森の改札口出てすぐホテルを常用している私にとっては結構遠い感じがしました。ただ、ここは大浴場があるのでそれは大変よろしい。それとインターネットも無料でつなぎ放題なのでこれもよろしいということでまぁ及第点かと。明日は午前中の新幹線で帰らなければならないのでせわしないですが、朝は普段よりはゆっくり寝れるので今日無理に帰るよりはのんびり出来そうです。

東京へ行く前に京都駅でICOCAカードのチャージ。これって東京でも使えるけどチャージはこっちでしかできません。この制度何とかして欲しい。

今回は新幹線が一番前の席だったのでコンセント付き。これはモバイラーとして助かる。

行きの新幹線では「電車男」を鑑賞。

会議までちょっと時間があったので秋葉原へ。

萌え〜

秋葉原研究所。台湾や中国のゲーム機、インワンカートリッジ、黄金軸なんかを売っている怪しげな店。

ホテルにて今回は新しく買ったRIMOWA+TUMIの組み合わせで。

ホテルでインターネットに接続ちう。今回はモデムの貸し出しでした。たぶんADSLだろうか。なんなく接続、ホント便利。