佐賀県出張日記その参

docterlecter2005-11-11

出張三日目,残念ながら朝から雨,それも本降り。(T^T) 朝から会場行きのバスに乗って会場へ。仕事が終わって帰りも思いっきり雨が降っていましたが,会場がタクシーを用意していてくださって助かりました。帰りは博多で新幹線に乗るまでやや,時間があったので天神まで地下鉄で移動。天神は地下街が広がっていて雨に濡れることはありませんでしたが,特に事前に調べていったわけでもないので目新しい物も見つけられずに終わりました。晴れてたらもうちょっと散策したかったんですけどね。その後博多に戻って,駅前で夕食をとりながら一杯飲んで佐賀県の出張を終えました。帰りの新幹線も最前列だったんですが,コンセントはありませんでした。次回から最前列はやっぱりやめよ。。。。_| ̄|○

帰りの博多までの特急は「みどり」これは行きの「かもめ」に比べるとシートの間も狭いし,今ひとつでした。

シートは何故か豹柄。

博多から天神までは駅3つ。晴れていたら「中州で降りて」とも思ったんですが,大雨だったのでやめました。

天神はこれでもかというぐらいデパートが大通りに並んでいてびっくりします。「三越」「ビブレ」「大丸」などを始め10店舗以上のデパートがずらっと。とても行き当たりばったりに行けるものではありませんでした。だってどんな店舗が入っているのかわかんないですもん。

途中で見つけた「クリスマスツリー」ブルーのライティングが綺麗です。周辺にたくさんの人が並んでましたが「本日うどん・おでん無料配布」に並んでいる人たちでした。

実はこのクリスマスツリーは「ペットボトル」で出来ていました。近くに行くまで全然わかりませんでした。