下関その弐

docterlecter2005-12-18

二日目は唐戸を中心に散策しました。唐戸市場は店先でもちろん魚を売っているんですが,寿司やかにのみそ汁,唐揚げなんかを売っていてその場で食べれます。朝からビールぐいぐいやっている人も少なくありません。私も自分で器に取る寿司を食べましたが,最初は合計金額頭の中で勘定しながらでしたが,途中で面倒になって食べたいものをすべて取っていたら1700円になってました。くら寿司なら34かん食べれてるよ。Σ(゚Д゚;エーッ!!

唐戸市場内。朝早かったので全部の店は開いていなかったが,おおむねメインの店はやってました。昨日,午前3時まで呑んでてもこういうときは早く起きれる>俺

通路にはテーブルとイスが用意してあって買ったものをその場で食べれます。朝からガンガン呑んでいる強者も!!

店先にはこんな風に寿司がズラッと並びます。各店微妙に違うので悩んでしまう。

大トロが400円,中トロは300円,しかし本当のおすすめは鰺の半身だ。脂がのっていてコリコリした食感が最高でした。

これが私の戦利品。計1700円也。私は市場では食べずに,ホテルに持って帰って食べました。うまかったねー,ホント。(`・ω・´)シャキーン

買い物の後は船に乗って巌流島へ。写真はご存じ武蔵と小次郎。

武蔵の乗っていた船。のわけもなくもちろんレプリカ。よくみると「ボルト」でとまっとる。

帰りの新幹線が雪で遅れたので下関の駅近くにスターバックスを発見してコーヒーをいただく。

帰りの新山口ではこんなに雪が。

今回のお出かけグッズ。Palm TUNGUSTENCとiPod mini

私の隣の車両は車内放送が入らない「サイレンスカー」でした。こんなのがあるのね。

京都には1時間遅れで到着しました。さぁ,今年はあと,東京2回で終了だ!!