Apple Cinema Display+Mac mini

docterlecter2005-10-08

今,使っているPowerMacintosh+Mach Speed G3 233Mhzカード+ATI Video Card NEXUS128は使い始めて7年目になります。今も現役でインターネットやワードプロセッサー,メールなどはこのデスクトップでやっています。今から思えばG3が出たときには初代iMacボンダイブルー)を買ってしまい、結局デスクトップを買い換える前にG4がリリースされ仕事にノートが使いたくなってPowerBookG4を買ってしまったのでまたしてもデスクトップは買いそびれることに。そうこうしているうちにG5が出てしまい,筐体の大きさとその価格でちょっと手が出ないということでここまできてしまいました。流石にPowerMacintosh+Mach Speed G3 233Mhzカード+ATI Video Card NEXUS128では限界を感じたのはインターネット回線をeoホームファイバーにしたときですね。イーサネットが10Baseということもありますが,みやびじょんの時とデスクトップについては体感速度はさほど変わってません。そのころからデスクトップの買い換えを考え始めてまして,iMacG5やeMacなどの一体型や初代のMac miniのときもかなり悩んだんですが,将来性とデザイン(私はスペックよりもこっちの方が優先する傾向にある)思いっきり価格の下がったApple Cinema DisplayMac miniにすることにしました。ディスプレイの方も確かに教えていただいたDELLとかは安いんですけど,ちょっとあのデザインに惹かれちゃいましたね。ということでちょっと無理をして純正に。さぁ,今度は設置だ。あ,その前に旧機種を整理しなくては・・・・

届いたApple Cinema DisplayMac miniApple Cinema Displayは思っていたよりで,でかい・・・店で見たときはちょうどいい感じだったんだけどねぇ。

こちらがPowerMacintosh+Mach Speed G3 233Mhzカード+ATI Video Card NEXUS128+radius 17inch。いままでよー働いて頂きました。でもこれはこれからもサブマシンとして活躍してもらいます。