愛媛県出張最終日

docterlecter2005-10-29

今日は出張の最終日ですが,特に仕事があるわけでなく,昨日の仕事が遠方なため京都に帰れずもう1泊となってしまったちゅうことです。午前中は知り合いの愛媛県立美術館の学芸係長に会いに行きました。まぁ,美術館の運営も経費削減で大変そうです。所蔵品展を見せていただきましたが,なかなか良かったです。あとは,少し市内をぶらぶらして14:16発のしおかぜに乗って帰りました。電車でも帰ったらやっぱり結構,疲れていたのでバスにしなくてよかったとしみじみ。

松山市内は路面電車が周辺へ行くとき便利です。なんか懐かしい感じがします。岐阜なんかでもあるのですが,赤字経営で廃止になっていくところも多いですね。京都なんかは復活の声などもありますが,道路が渋滞することなんかがネックになってます。

愛媛県立美術館。モダン建築でデザインは素晴らしいですが,ガラス張りは光熱費がかさみ大変らしいです。今は地元の作家「野間仁根展」をやっていました。

別の角度から。

市内に私の大好きなフレッシュネスバーガーを発見。昼食はここで食べることに。

昼食はチーズバーガーとフライドポテト。あ,ちょっと泡も(笑)でも,今日は勤務日ではないのでもちろん問題なし。

歩いているとビルとビルの間にすごい建物。周りがほとんどビルなのでよけいに目立ちます。人はちゃんと住んでいる感じでした。何かは不明。

帰りのしおかぜの車内にて。ついつい飲んじゃいます。チーズちくわは売店ではなく小売店で購入。メッチャ美味かった。もうちょっと買って帰れば良かったと後悔 _| ̄|○

車内にて。Let's Note,RIMOWATUMI

特急しおかぜのアンパンマン仕様車は車内の天井にもアンパンマンが!!

瀬戸内海横断ちう。瀬戸内海の間はちょっとスピードが落とされたと感じたのは気のせいか?

午後6時半,京都に帰還。京都タワーみるとなんかホッとする。今回のミッションも無事やりとげれたのでよかった。さぁ,再来週は佐賀と岐阜だ・・・・その間に東京はいったらちょっと死ぬなぁ _| ̄|○