東京出張その一

docterlecter2005-11-21

今日は朝7時46分発ののぞみで東京へ。今日と明日の二日間こっちで仕事です。10時半から昼休みをはさんで5時まで協議。終わった後、仕事のメンバーで八重洲で一杯呑み。今日はちょっと寒いのもあったのでひれ酒呑んでいい気分でホテルに行きました。今回のホテルは神田のニューセントラルホテル。予約時にインターネットのモデムを予約していたのでフロントでモデムを借りて接続し、LNUにログイン。たまたまLNUにZAMZAさんがいたのでしばしチャットしました。あと、フロントでアイロンを借りてシャツとスーツにアイロンがけして明日に備えました。このホテルは大浴場があってこれからゆったり浸かって寝ようと思います。あ、寝るときにもう一杯ビールを。。。

会議のビルにはスターバックスがあって、会議にはスターバックスのコーヒーを飲みながら進めていました。コーヒーは「本日のコーヒー」のトールです。

仕事を終えたあと、丸の内のビルで演奏会をしていたのでしばし演奏に聴き入る。クリスマスも近いですね。

夜の東京駅丸の内口。煉瓦の建物がいい感じですが、夜の丸の内口はさらにいいなぁ。

丸の内北口の天井です。ちょうどドーム上になっている部分ですが、ところところ塗装がはがれていて落ちてこないようにネットが張ってあります。

山手線のiPod仕様。なかなか壮観な眺め。

今回宿泊したニューセントラルホテル。JR神田駅から徒歩3分ぐらいのところにあります

前回、泊まったホテルが煙草臭かったので今回は禁煙部屋をとりました。煙草やめて7年になりますが、煙草のにおいはすぐわかりますね。

フロントでアイロンとアイロン台を借りてシャツにアイロンがけ。1泊の時はシャツは1枚しか持って行かないので助かります。