東京出張その弐

docterlecter2005-11-22

今日は出張二日目。10時からの会議だったので,朝からホテルの大浴場に入ってのんびり。その後,チェックアウトして丸の内の三菱ビルディングへ。会議まで少し時間があったので,中に入っているスターバックスで朝食。10時から17時まで会議や協議などのお仕事。終了後,秋葉原へ行ってお目当ての巻き上げ式のコンパクトACコンセントと超ミニ光学式マウスを購入。さぁ,新幹線に乗ろうと言うとき発車掲示板を見ると自分の乗る新幹線がない!!チケットをもう一度確認すると朝の8時33分の指定が取ってありました。。。。_| ̄|○
がっくりきましたが,次ののぞみは自由席はガラガラということで問題はなかったのですが。。。ちゃんと指定を取るときは「20時○○分」っていわないとダメですね。。。反省。次回の東京,12月22日で今年は終了って思っていたのですが,12月27日暮れも迫ったときに出張が入ってしまいました。トホホ。_| ̄|○

SUICAで買える販売機。東京はSUICAEDY(携帯電話のチャージ)で購入できる場所や販売機が充実しています。ガンバレ>関西。

いつもお仕事している丸の内三菱ビルディング。今日は会議中,防災訓練があって大変でした。

三菱ビルディング入り口。「三菱ビルヂング」って書いているところに歴史を感じます。

二階建てでうえがオープンなバスを発見。何か撮影をしているようでした。でも,このバス雨の時はどうするんだろ?

三菱ビルディング内のスターバックススターバックスってどこもおされですな。

大好きなスターバックスで朝食。ハムとチーズのパニーニと今日のコーヒーのグランデ。

仕事が終わって秋葉原で買った,巻き取り式のACコンセントと同じく巻き取り式超小型光学式マウス(Let's Noteで使用)。

帰りに乗ったのぞみ。手違いで自由席に座る羽目に。_| ̄|○

帰りの新幹線でのおつまみ一式。「あじ寿司」「チーカマ」「蒸しタン」とビール×2

あじ寿司は美味しかった。値段も550円とリーズナブル。