北海道大物産展

docterlecter2006-01-03

今日は伊勢丹の北海道大物産展へ。もう凄い人でした。お目当てはカボチャとサツマイモのケーキとタラバガニのコロッケ。コロッケの方は大人気で並ぶこと15分。今日食べるわけではないので生の方を買いましたが,揚げてあるのを買ってその場で食べるのもいいです。試食はどの店でもやっているのでまわっているとそれだけでお腹がふくれちゃいます。

北海道大物産市のコロッケ売り場。タラバガニクリームコロッケ,タラバガニグラタンコロッケ(1日100個限定),肉じゃがコロッケを購入。買ったのはケース内の生のやつ。

午前中に行ったのだが,この人の多さ。前に進むのもままなりません。

今回は買わなかったが,海鮮丼もの売り場。これがまたうまそーです。

海鮮がたっぷりのっていて実に美味しそう。ま,北海道で食べるよりはもちろん量は少なめ,値段は高め。しかし,飛行機に乗って食べに行くこと思ったら雰囲気は味わえる。