公園が復権を願っている

docterlecter2006-09-23

仕事の帰り使われなくなった公園を見た。雑草が生い茂る中に滑り台や小さな鉄棒があった。昔,公園は子ども達の社交場だった。公園に集い,公園で会話し,公園で情報交換をした。昔は携帯電話なんて便利なものは無かったけど,公園に行けば誰かがそこにいた。そう,公園は子どもと子どもを結ぶコミュニティだったんだ。今やコミュニケーションの手段は移り変わり,便利な世界になった。でも,そんな便利さの中で本当に大切なものも失っているのかも知れない。この公園も出来た頃は子どもが集う場所だったんだろう。でも,今はその復権を願ってひっそりと子ども達を待っている。
RICOH GR DIGITAL